人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋で〜 いろいろ。。。


前にS先輩と鎌倉で会った時に・・・
「横浜で尺八とジャズのコラボの演奏会があって・・行くんだよぉ~」
と聞いていたのでした。。。♪

それで、千葉シティーでも、演奏会があると聞いたのでした。。。
(ジャズとかではない・・琴、三味線、尺八だけの演奏)

それが、ちょうど今日で・・・
私・・最近にしては珍しくヒマな日でしたよ。。。
(午前中は、家事したり・・出川さんに仕事させられたけどね、、、f^^)

それで午後から・・便利なバスに乗って、行ってきたのでした。。。



芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19371675.jpg
午後から行ったので・・11番目の演奏くらいに到着しましたよ。。。

芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19362539.jpg

しばらくロビーにいて・・ホールの中の音を聞いていましたよ。。。

パンフレットを見てみると・・・
知り合いさんは・・17番、21番に出演されるということでした。。。
(午後2時過ぎからだろうと・・だいたいのスケジュールは聞いていたのでした♪)


芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19362546.jpg

そうして・・17番目「月夜の舞」です。。。


芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19362592.jpg

動画を撮りましたが、載せられません、、、f^^

一番後ろから見ていたから・・小さいな、、、
上の左から2番目に、知り合いさんが、いましたよ。。。


芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19362612.jpg


私・・お昼ごはんを食べていなかったので・・おなかグーグー、、、
17番が終わってから・・近くの、お蕎麦屋さんに行きましたよ。。。

大根そば・・サッパリしてて、美味しかったですよ。。。




芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19362634.jpg

外にでると・・・
なんだか、千葉銀座が・・賑やかでした・・・
歩行者天国になっていて・・フリーマーケットしていましたよ。。。



芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19362620.jpg

ちょっと、覗いてみただけ・・・
とくに何も買いませんでした。。。
(コンビニで、菓子パンを1個、買いましたけどね、、、f^^)


芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19362619.jpg


そして、会場に戻り・・まだ、時間があったので・・・
ロビーで、菓子パンを食べていましたよ。。。f^^


そして、いよいよ・・21番「小さな祈り」です。。。
(今度は、前のほうの席に、座りましたよ~)


芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19362711.jpg


動画、撮りましたが・・載せられません、、、

知り合いさんは・・凄い先生なので・・センターにいますよ。。。
ソロも、やっていましたよ・・上手でしたよ。。。♪


芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19362716.jpg

演奏が終わってから・・知り合いの先生と・・パチリ。。。
(こちらの先生は・・のすろすふたずいまじにぶな出身の、元イケメンでした)
(シティーボーイ?だったと言っていたけど・・タウンボーイだべさ、、、)
のすろこうこうのときの、写真っこは・・凄い、いい男でしたよ。。。

和服が似合うね・・今も、いい男ですよ。。。♪
(お客様達も、和服の方が多かったですよ・・私、珍しく洋服です、、、)


芸術の秋で〜 いろいろ。。。_c0238971_19362748.jpg

それで・・私とは友達ではないのです、、、
それほど親しくないのです、、、
ちょっと、知り合いというだけなのです、、、f^^

*凄い先生だから・・友達なんて言ったら・・おこがましい、、、

それに私は・・・
田舎の仲間っことは・・ドップリ付き合わない主義だからね、、、f^^
(サラッと付き合うくらいが・・問題なく、心地いい。。。)



今日は素晴らしい音楽を・・聴かせていただきました。。。
とても良い日でしたよ。。。♪



次回に、つづく。。。







by kaguramai_mayu | 2015-10-18 20:03