人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹打ち、、、夢、、、

今朝の夢は、前半に、、、
またSMAPが出演してくれました。。。
五人とも出演してくれたのに、内容は忘れてしまいました。
(特にファンでもないのですが、、、(^^;;)

今度は幼稚園にいました。。。
幼稚園の学芸会でもあるようで、いろいろ準備していましたよ。
小道具の製作をしているみたいでしたが、、、
その幼稚園の先生に、近所のOさんの娘さんが、いましたよ?
(結婚してTに引っ越したけど、たまにうちに来てくれる人ですよ)
(銀座で出版の仕事をしていました。幼稚園の先生は、やったことないハズですよ)

結構、大きなモノを組み立てていましたよ。
もう少しで終わりそうかな?と思いながら、時計を見たら、、、
もう夜の9時でしたよ!まだ、園児達がいましたよ!
私は「もう、子供達を帰してください」と言っていましたよ。

まだ作業は途中でしたが、私も帰りましたよ。

外に出たら、そこは中華街てした、、、?
なんだか怪しい人達に、つけられていました!

私は気配を感じて、振り返ると、、、
長い竹の棒で、私を打ってきたのてすよ!

私も短い竹を持っていましたが、、、
それが、三段くらいに伸びましたよ〜!

私も、相手に向かって、竹を打ち返しましたよ!

あるT字路のところで、知り合いの中華料理店がありました。
(ここで戦わせる気か? ここには迷惑を掛けられない!)
そう思いながら、その突き当たりの店から左のほうに逃げたのです。
知り合いの店の前から、ズレたところで、竹を打っていましたよ!



竹打ち、、、
なんか、あの祭に似ていました。。。

秋田六郷のカマクラ祭には、竹打ちというものがあります。


竹打ち、、、夢、、、_c0238971_07374134.jpg


竹打ち、、、夢、、、_c0238971_07374250.jpg


竹打ち、、、夢、、、_c0238971_07374275.jpg



なんだか、今日もヘンな夢でしたよ。。。?




by kaguramai_mayu | 2015-10-23 07:15