人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガッカリ、、、閉館日、、、

昭和の頃、京王線で学校へ通っていたよ。。。
電車賃をケチって、新宿で下車、、、
乗り換えしないで、歩いて学校まで行っていました。
都会の一駅は、それほど距離はないからね。。。


友達は、文化服装学院に通っていたよ。。。
(今は、すっかり疎遠になってしまったけどね、、、)

あの友達は、イジワルな人だったな、、、
新宿を庭のようにしていた彼女だったから、、、
田舎っぺの私に、イジワルしたよ、、、

本当に友達? と思いながらも、付き合っていたけどね、、、
彼女に頼らないと、新宿を歩けなかったからね、、、σ(^_^;)

彼女は、編物が出来なかったなぁ〜、、、
彼女が学校に提出する編物の宿題を、私は母に頼んだよ、、、
(母ちゃんは、かなり編物が上手かったからね〜)

私は、何度か文化服装学院の中に、入ったことがあったよ。
学食に食べに行ったり、、、
売店で、布などを買ったりもしたよ。。。

私は、田舎っぺのくせして、、、
わりと、フアッショナブルだったからね。
文化の学生に混じっても、違和感はなかったよ。

Y,s 黒っぽいけど、デザインがオモシロなスカートとかね、、、
あちこち、つっぱりがあったり、ランダムにドレープになっていたり、、、
変わった服が好きだったのよ。。。

メイクは、唇が黄色だったり、目は緑だったり、、、
カエルみたいな顔してました、、、(^^;;

ヘアスタイルは、、、
ヴィダル サスーン系に、スパッとしたボブ、、、
片側だけ刈り上げだったり、アシンメトリーだな、、、

私は、変人だったのよ、、、

洋服に、お金が掛かったなぁ〜
OIOIのカードには、お世話になりましたよ。
17万で買ったコートは、捨てられないよ、、、
今は、実家にありますよ。。。

そんなこんなですが、、、
文化服装学院は、私の母校ではありませんよ(^^;;





それで、近くまで行く用事があるからね、、、
久しぶりに行ってみたいと思いました。。。

ガッカリ、、、閉館日、、、_c0238971_14335334.jpg


今も、円形校舎なのかな?
校舎には、こんなオバサンは、入ること出来ないだろうけど、、、
(昔は、勝手に入っていたけどね、、、)

博物館には、オバサンでも入れるでしょう。。。
ちゃんと入場料を払えばね。。。

ガッカリ、、、閉館日、、、_c0238971_14335303.jpg


どんなイベントがあるかな?
と、調べて見たけど、、、

あらぁ〜、、、
私が行く日は、なんのイベントも無いですよ!
閉館日ですよ、、、
ガッカリ、、、






by kaguramai_mayu | 2015-11-19 14:06 | 思い出